良いものいろいろ紹介ブログ

自分で良いなと思えたものを色々と紹介していくブログです。

ウォーキングデットが面白い

こんにちはマサムネです。

今回ご紹介するのは海外ドラマのウォーキングデットです。

 

話題になっているのは知っていたのですがなかなか見るタイミングが無く今日まで来てしまいました。

ついにマサムネもスマホで海外ドラマが視聴できる環境が整ったので、試しにウォーキングデットを再生してみたのですがこれがかなり面白くて、その上海外ドラマ特有の続きが気になるパターンで作られていたのですぐにハマってしまったのでした。

 

見る前はゾンビ物はお腹いっぱいという穿った感情で見始めたのですが、息もつかせぬ怒涛の展開とうまく散りばめられた謎に吸い寄せられてしまいゾンビ物って王道で良いよねって気持ちが切り替わってしまう始末。

また電気などのインフラがマヒした世界で生き残ることの難しさや法が機能しない状態での道徳観念など考えさせられる場面も出てきます。

 

登場人物も色々なタイプが居ることで人間模様も相まって唯のホラーでは収まらない面白さとなっております。

マサムネはダリルとメルルの兄弟がお気に入り。

やんちゃそうなのに意外と真面目で優しいダリルと残念な感じのメルルの絡みはシーズン初期では一番ぐっときました。

ダリルはイケメンなのもあり女性人気が高そうですね。

 

ただグロいシーンは沢山あるのでその辺が苦手な方には厳しいかなあ。

慣れればゾンビ(通称ウォーカー)もかわいく見えてきますよ。たぶん。

 

現在はシーズン9まで作られておりますがシーズン8まで一気に見てしましました。

夜は睡眠時間を削り、昼はご飯を食べながら視聴する始末です。

かなり面白い作品ですのでお勧めです。