良いものいろいろ紹介ブログ

自分で良いなと思えたものを色々と紹介していくブログです。

かっぱえびせん 桜えびがお勧め

こんにちはマサムネです。

今回ご紹介するのはかっぱえびせんの桜えびについてです。

 

マサムネは仕事中に良くお菓子を食べるのですが特に新商品に飛びつく傾向があります。

もしかしたら二度と食べられないんじゃないか、なーんて思ってしまうせいなんでしょうが。

 

今日もフラフラとお菓子売り場を歩いている時に発見したのがかっぱえびせんの桜えびです。

パッケージがいつものかっぱえびせんよりも柔らかなピンクの色使いなのが目を引きました。

 

かっぱえびせんは定期的に限定味を発売しているのですが、今回の味は桜えび味。

えびにえびを重ねてくるとはどういうことだ?頭の中でふつふつと好奇心が湧いてきました。

気づけば購入済みで急ぎ仕事場へと戻り実食した次第です。

 

パッケージを開けてみると、見慣れたいつものかっぱえびせんの姿はなく薄いピンク色が広がっています。

しかもいつもの太さよりも一回り細くなったかっぱえびせんが現れました。

 

匂いを嗅いでみるとほのかなえびの香りが感じられ食欲が刺激されます。

さっそく一口かじってみると普段のかっぱえびせんよりも軽い歯ごたえで、子気味良く食べられるためかいつもより手の進みが止まりません。

 

細くなったかっぱえびせんは持ちやすく、2本3本の同時喰いにも軽々対応して加速度的にパッケージの中身が消えていきます。

 

味もいつもよりえび感が強く、少し高級感があるような気もして美味しいです。

塩味はきつくなく程よい塩加減で喉の渇きを覚えることなく完食出来ました。

 

今回のかっぱえびせんは味だけでなく太さや歯ごたえまでこだわった作りとなっており、ぜひ一度は皆さんに食べてみてほしい一品でした。