良いものいろいろ紹介ブログ

自分で良いなと思えたものを色々と紹介していくブログです。

サーモス 真空断熱タンブラー

こんにちは、マサムネです。

今回はサーモス 真空断熱タンブラーについてご紹介します。

 

デスクワークが多く、エアコンによる乾燥から逃れるために、飲み物が傍らに必ずあるような環境で仕事をしております。

そうなってくると飲むものと言えば冬は暖かいもの、夏は冷たいものを飲みたくなるのが人というもの。

 

ただ仕事に熱中していると、気づけば飲み物が温くなっているそんなパターンが良くあるかと思います。

そこで満を持して保温保冷に優れたタンブラーはないかと探していたところサーモスの真空断熱タンブラーに行き当たりました。

 

まず見た目がステンレス色で鈍く輝いておりオシャレです。

部屋の景色が反射して自分もオシャレになった気さえします。

 

暖かい飲み物を注いでみましたが蓋がなくとも暖かさが持続します。

2時間程度の作業でも冷めずに飲み干すことができました。

 

次に冷たい飲み物を入れてみましたが、こちらも2時間程度の作業では温くならずに飲み干すことができます。

冷たい飲み物で良く発生する結露ですが、まったく付きませんでした。

机の上の丸い水たまりが無い幸せを噛み締められます。

さすがサーモスの真空断熱タンブラーですね。

 

しいて欠点を上げるとすれば購入したての頃は、多少ですがステンレスの味というか匂いが感じられました。

この欠点は暫く使用することで匂いも抜けて気にならなくなります。

2時間程度漂白するとすぐに抜けるとの情報もありましたので気になった方はお試しあれ。

 

購入を迷っている方には値段もお手ごろになってきているのでお勧めの一品です。

マサムネは今も愛用しております。