良いものいろいろ紹介ブログ

自分で良いなと思えたものを色々と紹介していくブログです。

海外ドラマの魔法のレシピが面白い

こんにちはマサムネです。

今回ご紹介するのはAmazonプライムで無料視聴可能な海外ドラマ、魔法のレシピです。

 

Amazonでは定番のあなたにおススメで表示されていた海外ドラマなのですが、タイトルから女の子向けの作品だろうと高を括ってスルーしておりました。

ですがよく見るとユーザー評価が高いことに気付き、レビュー内容を読んでみるとなんだかおもしろい模様。ちょうど見たい作品もなかったので軽い気持ちで見てみることに。

 

この作品、正直に申し上げまして面白いです。

食わず嫌いはダメですね。内容は謎のレシピが書かれた本を手にして色々な事件や謎を解決していくストーリーなのですが海外ドラマ特有の引き込まれる作りとなっており、大人でも十分楽しめるストーリーです。

 

事件が起きる→魔法のレシピで料理を作って解決のながれなのでドラえもんのような安心感があるストーリー展開です。

ただ伏線や謎が回収されていく流れは流石海外ドラマといったところで次回の話を再生する手が止められません。ああまた寝不足の日々がはじまる。。。

 

ちなみに魔法のレシピで作る料理は海外特有の色合いが激しい料理から、食欲をそそられるおいしそうな料理まで様々なのも見どころです。夜中に見るとお腹が減ってきてしまうのはこの作品の唯一の弱点かもしてませんね。特にデザート系は危険度がたかいです。

 

なにか面白い海外ドラマがないかお探しの方、魔法のレシピをぜひ視聴してみて下さい。